わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
キッチンワゴンの改造

キッチンの片隅にあるワゴンと、リビングの手作り棚の一部が利用できるんではないかと。
before1 before2

before3
  キッチンワゴンの幅と、   
  CDを入れるために作った木の引き出しがピッタリ~♪
  こうゆうことに気づくと、創作意欲が止まらない。

  ワゴン下段の段差を埋めるための板と、
  L型の金具、棚板メープル色のニス、
  紙やすりを買いました。

  ワゴンの色に合わせてもいいかな?
  と思ったけど、ちょっと濃すぎ。
  天板の傷や汚れも目立つし。
  塗装はやすりで削り取ることに。



after1

  夫の手も借り、ワゴンを分解してやすりがけ。
  表面のテカリや汚れを、紙やすりで擦り取る作業は
  思いのほか大変で。
  時間も結構掛かり、昨夜は腕がフルフルしてました。

  ん、で。棚板をつけて、組み立てなおし、
  ニスを塗って・・・

  そして、完成!!(あ。向きが逆・・・)



こちらのNewワゴンの使用方法につきましては、また次回~!!

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:12   trackback:0
[handmade・DIY
comment
いい感じ~。(^^)b
その前に「手作り棚」もすごいです。
DIY 上手ですね☆
色もしっくり、ですよ~。
頑張った翌日の「腕プルプル」も
すごくわかります!!(笑)
お疲れ様でした。。。

P.S 私も( ↓ )の内田さんの1冊目の本、
   持っています。最近ご無沙汰だったのですが
   kingyoさんの記事を見て引っ張り出しちゃいました♪
   
2009/09/13 20:32 | | edit posted by **sato**
**sato** さん。
この写真くらいの距離感ならば、
わたしのDIYもそれなりに見えますでしょうか(゚m゚*)

色、しっくりきてますか~。
良かった!
腕プルプルさせながらやすりをかけた甲斐がありました(^▽^喜)

内田さんの本、掲載されてる写真の色合いが落ち着いてるので
開くとほんわりしますよねー。
わたしは参考にするというよりは、目の保養っぽいです。
2009/09/13 22:49 | | edit posted by kingyo
わ~、すごい!短い日程で仕上げたんですね!
紙やすりの作業、大変だったでしょう?
お疲れ様でした~。
頑張った甲斐あって、ジャストサイズで色もぴったりのものが出来ましたね♪
2009/09/13 22:56 | | edit posted by remi
すごーーーっ!!!
頑張りましたねぇ~(*^^*)

やすり掛け・・・すっごく大変なんですよねぇ(T-T)

かけ始めてすぐに「うそっ!失敗したぁ~」とか思いますもん(^^;)


使用画像も楽しみ♪
2009/09/13 23:26 | | edit posted by 500円玉
何ができるのかなぁ~と楽しみにしてました!
(読み逃げしてごめんなさい!)

紙やすりで頑張ってましたか!!
本当にお疲れ様でした!!
やすりの大変さはよーーーーーくわかります!!
腕プルプルも経験済み。

一度、プルプルなるのに懲りて、
ホームセンターでサンダーを借りましたが、
結局、サンダー、購入しました。
kingyoさんがお近くだったら、持って行って
「使ってください!」とお願いしたのに…
残念だわっ。(>_<)

これだけの物、短時間でしあげたなんて、
ご主人と二人、集中して頑張ったのでは!?

でも、完成した時の達成感が、この疲れを
癒してくれたはず…(*^_^*)

明日の記事も、楽しみにしてます♪
2009/09/14 00:04 | | edit posted by さよ
まずは、お疲れ様でした~!!夫婦共同作業の甲斐あって
素晴らしいものが完成しましたね~^ー^*

今あるものに手を加えて新たなものを作り出す、その想像力が素晴らしいと本当に思いました。

地道なやすりかけ作業。。
やってみたい(笑)
そういう仕事好きなんですよ。。
色の感じもとっても素敵です!!

使用法が楽しみです~(*^ー^*)ノ
2009/09/14 14:02 | | edit posted by coco
remiさん。
紙やすりってものすごい疲れるので、
中断しちゃうと再開できない!!と思って、一気にやっちゃいました。
おかげでヘトヘトです。。。
気力はあっても、体力が持たないを実感です(゜-Å)
2009/09/14 20:19 | | edit posted by kingyo
500円玉さん。
頑張っちゃいました( ̄▽ ̄)V

> かけ始めてすぐに「うそっ!失敗したぁ~」とか思いますもん(^^;)

ホント、そう思いました!
でも、「ここでやめるわけにもいかないし。やめときゃよかった・・・」
という後悔との戦いでした。
2009/09/14 20:24 | | edit posted by kingyo
さよさん。
お忙しそうなのに、読んでくださってるだけで嬉しいです!

紙やすりでの地道な作業は、本当に大変でした。
夫と二人、ベランダで会話も無く黙々とやすりがけに没頭。
気づけは頭から鼻の頭まで、木屑まみれになってました。
腕プルプルさせながら、電動器具を買いに行こうかと本気で考えました。

>kingyoさんがお近くだったら、持って行って
>「使ってください!」とお願いしたのに…

感(┳∧┳)動<
さよさんが、お近くにいらっしゃたっら、頼りにしまくっちゃいます~
2009/09/14 20:44 | | edit posted by kingyo
cocoさん。
貧乏性なので、今あるもので、なんとか!と思っちゃいます。。。
今回は、なんとか成功?っぽいですが、
これまで数々の失敗を繰り返してきたのですヽ(TдT)ノ
その上、わたしが突如思い立つもので、夫はいつもとばっちりを受けてます。

やすりがけは予想以上の重労働でしたよ。
オススメできません( ̄▽ ̄;)
2009/09/14 20:59 | | edit posted by kingyo
こんばんは!

すご~い!!!
ワゴンの雰囲気が凄くかわりましたね。
統一感が出てナチュラルゥ~i-80
ひらめきと努力で家になじむ素敵なワゴンが仕上がってよかったですね!

私もこの間お盆のやすりがけをしたのですが・・・つらかった・・・
小さなお盆ひとつであんなにきつかったのに、ワゴンと引き出し二つって!
と思わず出来上がりの写真にウンウンうなずいちゃいました。
本当にお疲れ様でした。
2009/09/14 21:24 | | edit posted by チャャコ
チャャコさん。
ニスとか塗料系は店頭で色見本を見ても
塗ってみるまでわかんなくて、賭けみたいなところがあってドキドキです。

今回は特に!
やすりがけで、きっつい思いして色塗りで失敗したらどうしよー(T△T)
とかなり不安でしたが、統一感でてます?良かった~☆

手動のやすりがけは、二度と挑みたくないなぁ。

2009/09/14 22:51 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/113-ca0e0996
trackback
