わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
元祖厚切り フクハクのポテトチップス


昨日『ポテトハウス』という美味しい厚切りポテトチップスのみを販売している人気のお店が、福岡市にあるらしい。という情報をゲットしました。
ポテトチップス専門店なんて、興味深いじゃないですか。しかも、わたしの好きな厚切り。
時間によっては、つめ放題なんてのもやってて、行列ができることもあるとか。

次の休みにでも行ってみようかなー。
でも、行列は苦手。並ばなきゃって言ったら夫は絶対に行きたがらないだろうな。
わざわざポテトチップスだけを買いに、小一時間かけて行くのもねぇ。
ま、そのうち、何かのついでがあったらねー。などと考えていました。

わたしは、家の中の事、例えば模様替えとか、掃除とかは思い立ったらすぐ始めないと気が済まないくせに、美味しいものを食べるためにどこかに出掛けるとなると、腰が重くて。
気にはなるけど、わざわざ。はちょっと。という感じなんです。

そしたら、なんと!!
偶然にも今日、会った友達がこのポテトチップスをおすそ分けしてくれました~。
事前にその話をしていたわけではないのです。
彼女のバッグからポテトチップスが登場した瞬間、まさか!?と思いましたが、
「ポテトハウスって知ってる?」と言われた時には、もう、キャ~って感じでした。
念力かしら?食べ物への熱き思いが通じた??

いただいたのは、ゆず七味こしょう味。
ゆずの風味が広がって、スパイシーで旨い!ガリゴリとした歯ごたえもいい!
ビールが飲みたくなる味でした。あー。満足、満足♪


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[food
comment
絶対、念力が伝わったのだと思います!!
嬉しいですよねぇ~そういの!
kingyoさんは、このポテチを並ばずに食べる
運命だったのですよ。(*^_^*)

我家は「自称」グルメなので、調べて、並んで
食べに行きます♪1時間~2時間くらいなら
待つ夫婦です。(^^ゞ

ポテチに目がない私。このポテト、
お取り寄せできそうですね。(^_^)
kingyoさんお勧めの一品、取り寄せてみようかな。


ps 早く和室の照明、見たいです♪

2009/09/10 00:25 | | edit posted by さよ
なんだか運命的でうれしいですね~☆
ポテト、私も大好きです。
食べたくなってきましたよ~^^
2009/09/10 17:12 | | edit posted by yuichi
すごいーーー♪
念が通じたんですね(^m^)

厚切りポテトですかっ!
うちもポテチ好きなので興味深々・・・


念じたら明日辺り友人から届くか?!(笑)
2009/09/10 21:15 | | edit posted by 500円玉
さよさん。
1時間~2時間も並べちゃうんですか(@ ̄□ ̄@;)!! すごーい。
うちは二人で並べる限界は数分???
並ばずにポテチを食べられる運命(?)で良かった~。
運命って言葉、大好きです(*^-^)
ちょっとしたことでも「運命だったんだ」と、大げさに喜んだりします。
この念力、コントロールして使いこなせるようになりたい!(笑)

さよさんも、ポテチ好きですか~。旨いですよね~。
わたしはジャガイモの香ばしい系は、とにかく何でも試してみます。
すぐに口の中を切っちゃうんですけど、それでも、
ガリガリ、バリバリ・・・止まりませーん。
このポテチ、スナック菓子と思うと少々、高価な気もしますが。。。
(お値段、送料を見て驚きました)
友達はこれを砕いてサラダにトッピングしても美味しいよーと言ってました。

和室の照明。設置したらすぐにご報告したいです!
2009/09/10 22:47 | | edit posted by kingyo
yuichiさん。
翌日、だったんで、もう本当に運命的だと思って(笑)
ポテト系は美味しいですよね。
わがやの常備菓子は、じゃがりこです(^_-)-☆

2009/09/10 22:51 | | edit posted by kingyo
500円玉さん。
念力炸裂ですd(-_☆)
次は何を念じようかな・・・
なんて。こんな偶然。滅多に無いっ(笑)

噛み応えのある食べ物が好きなんですよ。
ガリゴリいう感じ。
ちなみにポテチは箸で食べる派です♪
2009/09/10 22:57 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/111-f6132375
trackback
