わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
どこに住む?
今日も朝からマンションの打合せに出かけます。
設計変更した図面の最終確認と、壁の色を決めたりします。
ここまでくると、悩みつつも楽しい。
案内所にあるモデルルームのインテリアは、スタイリッシュでモダンにコーディネートがされてて、とってもおしゃれ。
モデルルームマジック。
全くそういった好みではないのに、当初は思わずシンプルモダンを目指そうとしてしまった程です。
私は、超単純なので好印象を持っているところに、ちょこっとでもプラス要素を見つけるとすぐに心奪われてしまいます。
そんな自分の特性を熟知していますので、居住地域を決めるまではモデルルームには行かない。
と心に決めてました。
どこのマンションだって、素敵で最新設備が整ってて、感じのいい営業さんがいるに決まってます。
なので、どこに住もうか?っていうところが重要。
とっても真剣に場所選び。
『パン屋が近い』という私の独断と偏見で今の住居を決められてしまった夫は特に・・・。
市外への転出は無いとして、
JR通勤の夫の日常を考慮して駅付近。
実家から遠く離れてしまわない事。
静かで安全な生活ができる事。
長く住まうのだから、愛着の持てるところ。
そんなところ市内にはわりと沢山。しかも駅周辺ってマンション多いし。
情報はほとんどネットで収集。ネットワーフィンしまくる日々でした。
周囲の住宅購入経験者の方々から、とにかくモデルルームに行って話聞いてきたら?とアドバイスをいただきましたが、それはだめ。
行ってみちゃったら、おしまい。そこで、ハイ決定。ってなっちゃうんだもん。
Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[マンション購入日記
comment
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/11-c3900fb0
trackback
