わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
昨日購入した白いもの
昨日は、お友達の誕生日プレゼントを選びに、お気に入りのキャトルセゾンへ出かけました。
デパートの一角なので、あまり広くない店舗なのですが、相変わらず、心くすぐる雑貨が満載。
季節にあわせたディスプレイもとても参考になります。
これが欲しい。と自分のもの探しに走ろうとするのを何とか軌道修正して、無事、リネンのお買い物バッグを購入。気に入ってくれるといいなー。

地下駐車場への道中、ふと立ち止まった食料品売り場。
「試食してみませんか?」と差し出された、小さなプラスチックスプーン。
もう一口食べたい!と思わせる、クリームチーズケーキ。
cake1
Braleys チーズケーキ

福岡市にあるお店が、催事販売をされていたようです。
甘酸っぱくて、濃厚で。小さいけれど、ずっしりでした。

そしてもう一つの白いもの・・・巨大なサナギみたい。
light

和室の照明を、購入してしまいました。。。
以前から検討していた、ボンボリみたいなのも数種類あったんですが、こちらに一目惚れ。
邪魔になることをあんなに、心配していたくせに、この大きさ・・・。
通り過ぎても、振り返ってみても素敵で。
これは、運命ね。と、連れて帰りました。
大丈夫かなぁ。お引越しが完了しましたら、吊り下げた状態でお披露目いたしまーす。


もっと熟慮したほうが良かったのかも・・・。吊り下げてみるまで心配です。
励まし↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[お出掛け
comment
購入されたんですね♪
巨大なサナギちゃん(笑)

新居でのお披露目相当楽しみです。

まずは何からお披露目なんだろう
ドキドキ(*^^*)
2009/09/07 21:18 | | edit posted by 500円玉
キャトルセゾンでのお買いもの。
リネンのバッグきっとお友達も喜んでくれるはず!
実は私も数日前また、キャトルセゾンをウロウロしていたのでリネンバッグと聞いてあれかな?なんて想像してしまいました(笑)

最近食べてないチーズケーキ!!
写真見てヨダレが。。( ´艸`)ムププ
1口食べて買って帰ってしまうほど美味しいケーキだったなんて私も食べてみたいです。

和室の照明。
運命感じたモノですもの、きっと大丈夫!!

引っ越し後、さなぎが羽化した写真を見れること楽しみに
していまーす^ー^*
2009/09/07 21:56 | | edit posted by coco
500円玉さん。
巨大なサナギは押入れの片隅で、しばらく待機です。
思わず、今の住居に付けてしまいたい衝動に駆られますが、
もうしばらくの辛抱が必要です。

引越しを機に、いろんなものを処分していきますので、
恐らくなーんにも無い状態からスタート。
じわじわとブログにアップしていけたら。と思ってます☆
2009/09/08 17:29 | | edit posted by kingyo
cocoさん。
cocoさんが思い当たったバッグと同じかも~。
リネンのお買物バッグなら、絶対これ。って感じでした。
自分でも欲しいと思うものをプレゼントするのがいいかなーと。
親しい人への贈り物を選ぶのは、楽しい☆です。

わたしは、恐らく試食向き(?)です。
試食して美味しかったら、おいし~とかなり喜ぶらしく、
その声につられて、他のお客様の足を止めているらしいのです。
味覚に対して瞬発力がいいと褒めていただきたいところですが、
「サクラか!」と、いつも夫に叱られます。。。

> 引っ越し後、さなぎが羽化した写真を見れること楽しみに

羽化!この表現Nice!!です(o^-')b
そう。そう。美しく天井に舞いますように。
わたしも期待しています♪
2009/09/08 17:39 | | edit posted by kingyo
私も今日キャトルに寄りましたよ~(笑)
大阪・梅田のキャトルもデパートの一角で、
狭いながらも「私の部屋」とくっついているので
余計我慢が必要な場所です(苦笑)
今日は残念ながらスルーでした。
京都のキャトルもデパート内。
神戸のキャトルは路面店になっています。
どんだけ行ってるの?な感じでお分かりいただける
かと思いますが、私もキャトル好きです ^^;

和室の照明、お披露目の日を楽しみにしていますね♪


2009/09/08 18:51 | | edit posted by **sato**
和室の照明、どんなのか?
楽しみです!
キャトルセゾン、うちは田舎なのでないのです。
IKEAもなにも素敵なSHOPなどありません(笑)
うらやましい~。
2009/09/08 19:09 | | edit posted by yuichi
**sato** さん。
うわぁー。行動範囲にそんな沢山キャトルセゾンがあるなんて!
イヤでも購買意欲が刺激されちゃいますねぇ。
「私の部屋」と併設は羨ましいー。でも、二重の我慢が必要ですね(笑)
キャトルセゾンって、ちょこっとずつだけど、
あー可愛い。素敵。ってゆうものが目白押しで。
居るだけでも満足できちゃいますよねー。大好きなお店です。

和室の照明だけにとどまらず、
どんどん新しいものを購入してしまいそうで、ちょっと怖いf(^_^;)
2009/09/08 20:34 | | edit posted by kingyo
yuichiさん。
照明はその部屋で、
灯りをともしてみるまで雰囲気が分からないのでドキドキです。

わたしの行動範囲には、あまり雑貨店はないんですよー。
巨大なホームセンターや、ドラッグストアはやたらに沢山あるんですけどね。
キャトルセゾンは貴重なお店です☆
2009/09/08 20:39 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/108-727f5e75
trackback
