わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー

我が家の豪華なキッチングッズ Vitantonio ワッフル&ホットサンドベーカー

vitantonio1


四半世紀以上の付き合いになる友達から、わたしが結婚した歳の誕生日プレゼントにもらったものです。
わたしが生まれて初めて食べたホットサンドは、彼女のお母さんがお昼ごはんに作ってくれたチーズとハムのホットサンドでした。
こんな美味しいものがあるなんて!と感激しながら食べた思い出の味。以来、大好物です。
めちゃくちゃ好きでしょ、ホットサンド。新生活で使ってね。これなら簡単に作れるよ。
とプレゼントしてくれたのです。長い付き合いなので、その気持ちも嬉しかったなー。

で、ホットサンドもモチロン作ってますが。こちらワッフルも作れます。
ホットケーキミックスで、ワッフルもどきをつくったりもしますが、我が家は断然お餅で作るモッフルの頻度が高いです。(今日も引き続きお餅ネタ。消費につとめています)

バター&しょうゆがけモッフル
vitantonio2

バター&海苔の佃煮がけモッフル
vitantonio3


表面はパリっとしてて、もっちもちで、くぼみに味が絡んで、うまーい!!
お餅に砂糖醤油ってゆうのもいいんですけど、九州のお醤油はそれ自体に甘みがあるのでお砂糖を入れなくてもいいくらい。
写真でも、真っ黒に写ってますが、色も濃くてトロリとしてるのも特徴です。
わたしは子供の頃から、同じお醤油屋さんのお醤油を食べていますが、どうやらこれが、よそのものより更に甘いらしいのです。結婚当初、九州出身の夫もかなり驚いていました。
生まれも育ちも九州なので、そんなにお醤油に違いがあるって知らずに育ったんですが、旅行などで他県を訪れた際に、お醤油をいただくと色と味の違いに驚いてしまいます。
『九州しょうゆ』味のポテトチップスも地域限定で販売されていますし、やっぱり独特なんでしょうねー。

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[キッチン
comment
ホットサンドおいしいですよねぇ~(*^^*)
私はピザソース、ウインナー、千切りキャベツの塩コショウ炒め、チーズの組み合わせが最強に好きです♪


最近出すの面倒でやってないなぁ~


あーーーーー!!!!!!!
無性に食べたくなってきたっ!
2009/09/06 22:18 | | edit posted by 500円玉
これ、私も持っています♪
去年買ったので、白いタイプです。
去年の冬は、モッフルにはまって、いろいろ作りました。
楽しいですよね☆
私のおすすめは、切り餅を半分に薄く切って、
間にハム&チーズやキムチ&チーズを挟んで焼くモッフルです。
はみ出したチーズがかりかりにこげて、美味しいんですよ~。
そろそろ涼しくなったので、我が家でもまた作りたくなってきました。

それから、お醤油、関東はしょっぱいんです。
私も刺身醤油は甘口派です。
2009/09/07 00:01 | | edit posted by remi
ビタントニオそろそろ使いたくなるシーズンですね ♪
私もホットサンドの出番が一番多いかな。
タマゴサンドが一番好きですが、
つい簡単なハムチーズで済ませてしまいます^^;
モッフルはやったことがないので(↑)を見て
今年はやってみよう!!と思いました。

九州のお醤油は甘いのですね(初耳)
モッフルに合いそう。。。

2009/09/07 15:28 | | edit posted by **sato**
500円玉さん。
ホットサンドベーカーは、一度しまうと、なかなか登場しませんよねー。
うちもかなり久々に出しました。

千切りキャベツの塩コショウ炒めと、チーズとパンって
相性抜群ですよねー。
ピザソースに、ウインナーも加えて、わたしも最強ホットサンドに挑戦しまーす!
でも、欲張って具を沢山入れちゃうんですよねー。
しばらく手で押さえておかないと、焼けない、焼けない・・・。
2009/09/07 20:29 | | edit posted by kingyo
remiさん。
白いタイプのをお持ちなんですねー。
手軽にホットサンドやワッフルが作れて、お手入れも簡単で便利ですよねー♪

remiさんオススメの、薄切りのお餅に具を挟む焼き方!
すごい美味しそう!!
キムチ&チーズなんて、絶対お餅に合いますねー。
残りのお餅は、この調理法でいただきまーす☆

関東のお醤油はしょっぱいんですねー。
わたしが食べてるのは、九州醤油の中でも『甘口』という種類なので、
びっくりする甘さだと思います。
2009/09/07 20:37 | | edit posted by kingyo
**sato**さん。
ホットサンドは、トーストの上に具を載せるのとは、
また違った美味しさですよねー。
熱々のとろけるチーズとか、これからの季節にピッタリ☆

ビンタトニオの鉄板は優秀なので、お餅も全くひっつきませんよー。
モッフル、オススメです♪

お醤油や、お味噌は地方によって特徴がありますよねー。
旅先でお土産に購入するのも楽しみなんです。
2009/09/07 20:46 | | edit posted by kingyo
初めまして!
初めてコメントさせていただきます!

500円玉さんのブログから飛んできました。。

ワッフルメーカー、私の家にもございます!

多分同じ品物かと。。。

ちなみに私は日曜日の朝にホットサンドを作って喜んでる男です。


また覗かせていただきます!
2009/11/25 00:10 | | edit posted by セニョ
セニョさんへ。
はじめまして!コメントありがとうございます♪

ビタントニオお揃いですか!
一度、しまいこんでしまうと再登場まで時間が掛かったりしませんか?
うちは今、ブームの再到来を待っている状況です。
日曜の朝にホットサンドを作ってくれる、旦那様なんて素敵!
うらやましぃ~(^-^*)ノ 
2009/11/25 19:54 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/107-d5968a0d
trackback
