わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
備蓄食材で夕食
今夜のメインは餅ピザ。焼いたら全部くっついてしまいました。

mochi


パンデミックに備えて、乾麺やレトルト食品、缶詰などの長期保存可能な食材を備蓄しています。
未開封のお餅は常温保存できるので、年中、家にあります。
わたしはお米よりお餅のほうが好きかも。焼いたお餅に、しょうゆバターとか。好物です。
引越しに向け、食材を消費しようとしてますが、新型インフルエンザの流行も気になりますねー。
近隣の小学校は学年閉鎖とかになってるし。
市内でも流行が拡大している地域のようなので、手洗い、うがいに励まなくちゃ。

最近、レタスに刻んだブラックオリーブと、素焼きアーモンドをのせて、ピエトロドレッシングをかけていただくのに、はまってます。
ここのところ野菜の値段が高くて。。。サニーレタスじゃなくて普通のレタスが食べたいよー。

見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[日々のこと
comment
ブログのデザイン変えられたのですね☆素敵です☆

お餅ピザ美味しそう^^
我が家も備蓄しなくてはと思いながらいろいろそろえようとは思うのですが、ついつい、使ってしまっていっこうに貯まりません^^;
今や全国的に広まっている新型インフルエンザ、おさまるときが早く来るといいですね。気をつけましょう!

レタス、高いですよねー。。。
「簡単にサラダでも!」と思ってもそう簡単には手が出せなかったり・・・(- -;

インテリアの相談掲示板、素敵なものを紹介していただきありがとうございます!
インテリアのことって、結局は自分の好みだったりもしますが、
自分でうーんと考えていても答えが出るものではないですものね~^^;
2009/09/06 00:54 | | edit posted by riki_lily
やっぱり保存食材とか準備しておいた方がいいですよね。
私も引っ越しが終わってから準備しようかなと思っています。8ヶ月の息子がいるし、もし外出できなくなったら・・
と思うと心配です。

おもち、私も大好きです!
実家にいたときは知らなかったのですが
お餅って高いですよね。
びっくりしましたよ・・。
2009/09/06 13:56 | | edit posted by yuichi
おいしそう(*^^*)
なるほどー。
お持ちもこういう風にすると、
お酒のおつまみや、おかずとしてもありですねっ!

我が家もお持ちは常時買っています。

子供たちのお昼や朝食にいざというとき大活躍です。
2009/09/06 14:28 | | edit posted by 500円玉
riki_lilyさん。
このテンプレート。シンプルでお気に入りです☆

お餅は買っては食べ、買っては食べの繰り返し。
餅ピザとか、お好み焼きに入れたりとか、グラタンに入れたりとか。
お餅って美味しい。
パスタとかも備蓄用。と思ってもどんどん消費してしまいます・・・(゚m゚*)
家から出られなくなるほどの状況にならないといいんですけど。

掲示板、他の方の書き込みを見ても参考になるので、
riki_lilyさんもご活用くださいねー!
2009/09/06 20:23 | | edit posted by kingyo
yuichiさん。
わたしの新型インフルエンザワクチン接種順位は、途方もなく低そうなので
もしも大流行したら、家に閉じこもります。引越し後に、またため込まないと。
お子さんがいらっしゃると、水とかも多目に必要でしょうね。

>実家にいたときは知らなかったのですが
>お餅って高いですよね。

そう!高い!!
びっくりしましたー。
2009/09/06 20:32 | | edit posted by kingyo
500円玉さん。
餅ピザ、お酒のつまみにアリです!
お腹も膨れていいですよー。

おやつにもなるし、主食にもなるし、つまみにも♪
お餅って便利で旨い。
備蓄に最適です(o^∇^o)ノ
2009/09/06 20:52 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/106-40165d6d
trackback
