わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ゴミ箱について考え中
キッチンにあるゴミ箱。
スイングペールがついたプラスチックのゴミ箱に、生ゴミなどの家庭ごみ、ジュート生地のリサイクルボックスに、プラスチック製容器包装を入れています。

trashbox


引越し先での利用について検討中。
キッチンの壁際に、冷蔵庫、レンジラック、食器棚を並べると少しだけ隙間ができるので、
そこにゴミ箱を置こう!と考えています。
キッチンはなるべく白いもので揃えたいから、ベージュのゴミ箱は洗面所へ移動して、
左端に写ってる、今は物入れに使用中のダルトン蓋付カンをキッチンのゴミ箱にするつもりでした。
が、しかし。このカンの直径が30センチほどあり、隙間に収まりそうにないのです。
思い通りにはいきません。
白くて蓋付のゴミ箱といえば、ブラバンシアのペダルビンですよねー。
スリムタイプもあるし、キッチンなので白じゃなくてステンレスのクロームもいいかも?
あー、決められない。楽しくも悩ましいところです。
引越し後に、写真を撮って『みんなのお部屋大公開&相談投稿』掲示板で皆様にご相談させていただいちゃお!と企んでいます。

こうゆうのを置きたい。とか妄想するのは楽しいです。
引越し前に買ってしまいたい!という衝動にも駆られますが、サイズが合わなかったりしては目も当てられませんので、ここは慎重に。

今日は夫が職場の飲み会で不在なので、存分に『購入予定リスト』作成に励みたいと思ってます!
ちびちび飲みながら♪
drink2drink1
左のスワンガラナは、佐賀県にある株式会社友桝飲料の、ジンジャーエールみたいな飲み物です。
ラベルが可愛くて買ってしまいました。
こどもびぃるを製造販売しているところなのです(こどもびぃるって全国区じゃないのかしら?)
右のはアルコールです。金箔入りのスパークリングワイン♪
わたしの中の良心が「減酒は?」と問いかけていますが・・・。潔く無視!
家での1人飲みって結構好きなんですよねー。
好きなもの食べながら~。


わかるよ!!と同意クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[収納・掃除・洗濯
comment
こんばんは!
私もダルトンの同じカンカンを持っています♪
私は、キッチンで燃えるゴミ用のゴミ箱にしていました。
今はゴミ箱としては出番が無くなったので、
バルコニーで玉ねぎ保存容器になっています。
隙間にゴミ箱ですか~。
ブラバンシアもいいですよね。すっきりシンプルでスタイリッシュ。
臭いももれないっていうし。
私は、今のゴミ箱を買う以前は、無印のPPストッカーを
分別ゴミ箱にしていました。
プラ容器、瓶缶ペット、紙などです。
それも便利で気に入っていましたが、
今は隙間に入らなくなったので、×です。
2009/09/04 20:08 | | edit posted by remi
テンプレート、素敵~v-278


ごみ箱フェチのさよです。(^^ゞ

ゴミ箱には熱い思い入れがありまして…
kingyoさんセレクトの、ブラバンシア、最高です!!
白の12L、クローム(スリム)の20Lを
以前の住まいで使用してましたが、
臭い漏れがなく、「ベストオブゴミ箱」でした。

今の住まいでは、これが置けず…
クードを3つ並べてますが、
ブラバンシアには敵いません。

ブラバンシアは高いだけのことがありますので、
是非ともお勧めいたします!

白は何年も使用していると、ふたのまわりが剥げて、
シルバーが見えてきますので、取扱い注意!

クードは、中のプラスチックの枠が
すぐ取れるので、イライラするのですが、
最近出たばかりの↓だと、枠がステンレスのようです。

http://item.rakuten.co.jp/actplus/100000088/
http://item.rakuten.co.jp/carro/jh900805-01/

いーーーっぱい悩んでくださいね!!
2009/09/04 22:00 | | edit posted by さよ
remiさん。
ダルトンのカンカンお揃いですか♪
適度な重さもあって、ゴミ箱に最適と思ったんですけどね。
他の用途は・・・。と考えていたところです。
バルコニーに出しといても大丈夫ですか?活用できそうです!

無印良品のストッカーも検討中です。
グレーじゃなくて白があればいいのに。とも思っています。
でも、最終的にはデザインよりサイズが優先です。
どれくらい隙間があくかなー。
2009/09/04 23:12 | | edit posted by kingyo
さよさん。
テンプレート変更、気づいてくださって嬉しい(^▽^喜)
ゴミ箱フェチ(笑)の、さよさん情報。
やっぱり評判通り、ブラバンシアは臭いもれがないんですねー。
置ける範囲で、最大のものを設置したいと思ってますが、
大きくなれば、なる程お値段が上がる(_ _;)。。。

クードもいいですねー。
色で分別も出来るし。なによりスタイリッシュ!!

> 白は何年も使用していると、ふたのまわりが剥げて、
> シルバーが見えてきますので、取扱い注意!

こうゆう情報が、購入直後ののレビューでは得られませんので
ほんと、ブログを介しての繋がりってありがたく感じています。
いっぱい考えます!また、相談にのってくださいねっ!よろしくお願いします。
2009/09/04 23:23 | | edit posted by kingyo
再び参上♪
ダルトンの缶は、雨ざらしになる場所だと錆びると思います。
雨の吹き込まないところだったらOKかな?
それから、無印のストッカーと言うのは、これで~す。
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4547315962242
透明なので、中身が見えないように手前に紙を入れていました。
2009/09/04 23:41 | | edit posted by remi
こんばんは!

テンプレートを新しくされたんですね!
爽やかでナチュラルでカワイイですi-237

我が家もブランバシアを狙っていたのですが(30リットルの)、
狭小台所に棚を増やしたら・・・置く場所がなくなってしまいました。
レビューでも「思ったよりデカっ!!という印象」というのを見かけたので
保留中。。。
kingyoさんの所のスペースがいい具合に開いてくれるといいですね♪
幸せな悩みがまたひとつ増えて、とっても楽しそうでこっちも何故か楽しいです^^。

そしてこの瓶、かなりツボなかわいさですね。
ガラナとあるのに、ジンジャーっぽいのか・・・さらにナゾ。
私も一人飲み大好きです。今は授乳中で飲めないけれど、早く
復活できたらなぁと思います。
なにげに右の写真でスパークリングワインが空いてるのが
「kingyoさん、やるな」って感じですi-87


2009/09/04 23:51 | | edit posted by チャャコ
そうですねー。
やっぱり引越し後がいいですよね。
1cmの差で配せないなんて悲しいですもんね(^^;)

うちはまだまだ当分今のニトリのに頼ります(笑)

次はクードかな?!



ところで私も最近スパークリングにはまっています。
うちは旦那は下戸なので飲むときは1人(笑)

私もフルボトル1本開けます(^m^)


いつか一緒に飲みたいですねー。
2009/09/05 00:20 | | edit posted by 500円玉
remiさん。
再び訪れてくださり、その上情報提供有難うございます。
ブログを通じて知り合えたremiさんに親切な対応をしてもらえて、
感涙の極みですq(>_<、)q

ダルトンのカンカンは、結構ちゃんと塗装されてるので、そこそこ持ちそうですが
雨ざらしだと厳しいですよね。やっぱり。
アドバイス有難うございます!

無印のストッカー。これなら隙間対応できますね。
ゴミ箱。ってとらわれずに、サイズに合うものを取り入れていきたいと思います(*^ー`)v
2009/09/05 01:46 | | edit posted by kingyo
チャャコさん。
FC2ブログでnoritamaさん(http://cotorinomori.blog34.fc2.com/
という方が提供してくださってるテンプレートなんですよ。
いいですよねー。かなりツボでした♪

ブラバンシアが置ける程、いい具合に隙間が空くといいんですけどねー。
図面で見るのと、実際は多分違うと思うので、ヒヤヒヤしてます。

この写真の時点では、まだスパークリングワインも未開封だったんですよ。
もう、既に空っぽですけど。やるな。は,間違いないかも(笑)

スワンガラナは、ガラナと言いながら、ジンジャーエール。として売られていたんですよ。
そして、飲んでみたらリンゴ味?不思議な飲み物でした。
ラベルが可愛いので許します。
2009/09/05 02:02 | | edit posted by kingyo
500円玉さん。
引越し後の方がいいんですよね。
ちょっとの差で家具を削る事なんてできないですもの。。。

スパークリングワインって美味しいですよねー。
甘いのも、辛いもの好きです。
フルボトルが空になってしまいました・・・。
いつかご一緒したいです!!!
多分、おっちゃん並に飲めます。機会があれば是非!
2009/09/05 02:11 | | edit posted by kingyo
comment posting














 

trackback URL
http://nekotokingyo.blog60.fc2.com/tb.php/105-e22169df
trackback
