わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ナチュラル色に
長い潜伏期間中、相変わらず小細工もしてました。

IMG_6550_convert_20110715002549.jpg


テレビの左上にシミみたいに写ってるやつ。
これです。

IMG_6552_convert_20110715001851.jpg

PCデスクの壁に飾ってた白い鳥
バルサ材を使って、白からナチュラル色にイメージチェンジ。

IMG_6411_convert_20110706222658.jpg

両面テープで大まかに貼付けて、はみ出した部分をカット。

IMG_6412_convert_20110706222829.jpg IMG_6414_convert_20110706222846.jpg

バルサ材の取り扱いは、分厚い紙とほぼ同じ感覚でOK。
カッターや鋏でカットできるし、接着も容易。
ただし力加減を誤ると木目からパリっと裂けてしまうので、湾曲させる際には多少注意が必要です。

IMG_6413_convert_20110706222924.jpg

ナチュラル感がアップして、グッとお気に入り度が増しました。
このウォールデコアイテムは、壁に突き刺したピンにマグネットでくっつけるものですが、
ここの壁はコンクリートなのでブルタックで貼り付けてます。
かれこれ半年くらい経過していますが、落下したことはありません。
ブルタックのホールド力はなかなかのものです。

わたしは、白いプラスチック製と木製のものがあったら、迷わず木製に手を伸ばす派。
なので、これお気に入りです。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[リビング・ダイニング
ごぶさた
今年も後半戦に突入ですね。

間もなく転職後初ボーナスが貰えちゃったりして!?なんてゆう、
淡い期待を抱きつつ物欲に心惑わされている今日この頃。
久々に情報収集のため、PCの前に長時間居座っています。
新しいカメラが欲しいのです。

saitaムックに写真を提供した際(以前の記事)に、改めて見返した写真があまりに雑で粗くてがっかりしたんです。
腕が悪い。と言われればそれまでなんですけど。
お家に居るのが大好きで、暇さえあれば引きこもりがちなわたしにとっての被写体は、
もっぱらインテリアのあれこれでしたが、ネコたちとの暮らしが始まって以来、
デジカメのデータはこのコたちでいっぱいになっています。

間もなく1歳。
どどーんと立派に大きくなりました。

IMG_6423_convert_20110706223126.jpg


「ダイニングテーブルには乗っちゃダメ!」とか言いつつも、
この可愛らしさにまずは写真を一枚パチリ。とかやってしまうわけですよ。
あー、ばかばか。

使用中のコンデジは2006年製。
もうそろそろ、買い替えてもいいんじゃない?と自分自身を説得してみていますが、
根っからの貧乏性に打ち勝つ事ができるでしょうか?

こうゆうの↓が手軽でワンランクアップな感じで、良いんじゃないかと思うのだけど。
比較検討って、疲れる・・・。
  

転職後、正規雇用となってから一年が経過しました。
三十路を過ぎてから大学で勉強して、卒業後はそれを活かして働きたいと思っていて、
理想通りとはいかなかったけど、おおまかにはそれを実現することができて、
忙しいし、嫌な事も沢山あるけれど、それなりの充足感を得られている事は間違いなくて。
でも、やっぱり生活スタイルが変わってしまい、以前のように趣味に没頭できる時間を確保するのが難しくなってしまった事は少し寂しく感じています。
退屈は嫌だ。って思ってた時期もあるのにね。
人ってどんどん贅沢になるねぇ。

ブログをご無沙汰してた間、インテリア関連のつたない写真も撮り溜めていますので
ぼーちぼち更新していこうかな。って思っています。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[日々のこと
| HOME |
