わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
寝子
連日の残業に休日出勤。ゆっくり昼食をとることもできず、矢のように時間が流れてゆく毎日。
結構、しんどいです。
しかし!
三十路の体にムチ打って働きながら大学の夜間主コースに4年間通って、転職にこぎつけたわけだし、勉強したことが活かせる職種に就けたわけだし。
就職内定率が過去最低と言われているこのご時世に、なぁに贅沢なことぬかしてやがるんだ!!
と、自分自身を叱咤しつつも、やっぱり気だるい毎日を過ごしておりました。

あーしたい。こうしたい。という悶々とした思いを抱えつつも、家のことにまで手が回らなというのが実情です。
インテリアに関しては現状維持の状況が長らく続いておりますが、身体が休まったら、雑貨屋さんやインテリアショップなどを巡って、心の休養をしたいなー。と考えています。

自分本位に考えると月日はあっという間に過ぎ去ってしまうように感じがちですが、ウンベラータもネコも日々成長中。
どちらも元気に育っています。

10112803

寝相の悪いモズク

10112804

万歳してたり

10112802

お腹を見せて反り返っていたり

せっかくのお休みと言っても、平日とぴったり同じ時間に起きて、わたしが起床するまで手加減ナシに鳴きまくり頭の周りをうろつきまわり、早く起きろと熱烈に催促してきます。
うちのネコたちは人の傍に居たがるので、リビングを駆け回りたければ、リビングに誰か居てくれないと都合が悪いみたい。
あまりの大騒ぎに根負けして、ヨロヨロと起き上がりリビングに向かうと、まんまと寝室からわたしを連れ出すことに成功した二匹はリビングで目いっぱい大暴れ。
その最中は、もはやわたしなど眼中にないのです(涙)
そして散々駆け回った後は、ぐっすりと眠り込んでしまいます。ちょっかいを出しても起きてはくれません。

10112801

でも、日頃はどんなに遅くても、わたしの帰宅の際には飛び起きて、はしゃぎまくってくれるネコたち。
その姿にどれだけ心解きほぐされていることか。

10112806

膝に乗せたノートパソコンとお腹の間に無理やり入り込んで眠るヒジキ

家に居る時間は、手足が痺れようと、暖かなネコたちの寝床になってやろうと思ってしまいます。
ネコ母さんは甘いのです。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ


Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[ねこのこと
| HOME |
