わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
建設中
現地モデルルームが完成しました。との報告を受け、建設途中のマンションを見学してきました。
エントランスホールと、一階部分の住居はほぼ完成していて、
一階の未契約の設計変更がされていない、標準仕様3LDKの部屋がモデルルームとして公開されてました。
別棟で建ってたモデルルームより、住居。って感じ。
広さも間取りも全く違うお部屋なので、今ひとつピンとこない感じもありましたが、
窓からの景色や、バルコニーの広さなんかは実感できて別棟のモデルルームよりも現実味がわきました。

8階の我が家は、まだまだ建設途中。
エレベーターが未完成なので、外の階段で8階まで上りました。
毎日、階段を利用すれば、いい運動になりそう。とか思ってたけど、絶対ないなー。
完全に息切れしたもん。
さて、これが我が家の進捗状況↓

IMG_1767_convert_20090418170044.jpg

これは、キッチンから和室方面を見た感じ。ってことになるのでしょうか。
今は、窓ガラスが設置されて、床下に配線が引き終わって、天井に換気口が取り付けられて、といった部屋の一番外側の枠組みだけが完成。
マンションって、本当にコンクリートに囲まれてて、柱なんて一本も無いもんなんだなー。
と、妙に感心してしまう程、空っぽの状態です。
ゴールデンウィーク頃には、玄関ができて、部屋が壁で仕切られるようです。
これから、着々とお家らしく変貌を遂げて行くのでしょう。
楽しみでもありつつ、不安もありつつな日々がしばらく続きそうです。
Posted by kingyo
comment:0   trackback:0
[マンション購入日記
| HOME |
