わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
ごぶさた
今年も後半戦に突入ですね。

間もなく転職後初ボーナスが貰えちゃったりして!?なんてゆう、
淡い期待を抱きつつ物欲に心惑わされている今日この頃。
久々に情報収集のため、PCの前に長時間居座っています。
新しいカメラが欲しいのです。

saitaムックに写真を提供した際(以前の記事)に、改めて見返した写真があまりに雑で粗くてがっかりしたんです。
腕が悪い。と言われればそれまでなんですけど。
お家に居るのが大好きで、暇さえあれば引きこもりがちなわたしにとっての被写体は、
もっぱらインテリアのあれこれでしたが、ネコたちとの暮らしが始まって以来、
デジカメのデータはこのコたちでいっぱいになっています。

間もなく1歳。
どどーんと立派に大きくなりました。

IMG_6423_convert_20110706223126.jpg


「ダイニングテーブルには乗っちゃダメ!」とか言いつつも、
この可愛らしさにまずは写真を一枚パチリ。とかやってしまうわけですよ。
あー、ばかばか。

使用中のコンデジは2006年製。
もうそろそろ、買い替えてもいいんじゃない?と自分自身を説得してみていますが、
根っからの貧乏性に打ち勝つ事ができるでしょうか?

こうゆうの↓が手軽でワンランクアップな感じで、良いんじゃないかと思うのだけど。
比較検討って、疲れる・・・。
  

転職後、正規雇用となってから一年が経過しました。
三十路を過ぎてから大学で勉強して、卒業後はそれを活かして働きたいと思っていて、
理想通りとはいかなかったけど、おおまかにはそれを実現することができて、
忙しいし、嫌な事も沢山あるけれど、それなりの充足感を得られている事は間違いなくて。
でも、やっぱり生活スタイルが変わってしまい、以前のように趣味に没頭できる時間を確保するのが難しくなってしまった事は少し寂しく感じています。
退屈は嫌だ。って思ってた時期もあるのにね。
人ってどんどん贅沢になるねぇ。

ブログをご無沙汰してた間、インテリア関連のつたない写真も撮り溜めていますので
ぼーちぼち更新していこうかな。って思っています。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
スポンサーサイト
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[日々のこと
驚くべき出来事
こちらのsaita mookに、我が家をチラリと登場させていただきました!!

『「収納ブロガー」に学ぶ「片づけ方」「しまい方」「隠し方」 おしゃれな「見せ方」もおしえちゃいます!』というカテゴリーの最後の方に1ページだけ。
お気づきかもしれませんが、わたし、収納ブロガーではありません。。。
わたしがあえて名乗るとするならば、多才なブロガーさんの記事を熟読し、インスピレーションを受け、試行錯誤を続けている『収納上達を目指して迷走しているブロガー』といったところでしょうか。
もしも、このムックをご覧になってこちらに訪問していただいた方がいらっしゃるとしたら、拍子抜けされている事と思います。ごめんなさい。

ムックにはいつも参考にさせていただいている、さよさんのお宅や、工夫がいっぱいで、その上ハイセンスな『収納ブロガー』さんと呼ぶに相応しい方々のアイデアがたくさん紹介されています。
そんな中に一緒に掲載されるには、気恥ずかしい限りの我が家の収納ですが、マンションに引越してきてから間もなく1年を迎えるので、良い記念になったと思っています。

見本誌として送っていただいた1冊が手元にあるのですが、雑誌で自分の家の中を見るのはなんとも言えない不思議な気分です。
先日、初めて本屋さんに置いてあるのを見て、本当に売り物なんだ!と実感しつつ、なんだか恐縮しつつ。
嬉しいやら、恥ずかしいやら。

迷走ブロガーは、掲載していただいた収納棚を既に改造してしまいました。
以前の方が良かった。ってことになっていないことを祈りつつ。
次回、紹介しちゃおうと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[日々のこと
積雪
雪が積もりました。夜明け前の松林。

yuki01

夜が明けました。雪を被った松の木は、クリスマスっぽい。
アレ?思ったより積もってない。

yuki02

皿倉山はほんの少し雪化粧。

yuki03

バルコニーの手摺に積もった雪で、お約束の雪だるま。

yuki04


今日は一日雪の予報です。ちらちらと雪が舞っていますが昼間はこれ以上積もる気配はなさそうです。
九州の雪は水分が多いので、道路に積もった雪は既に溶けてべちゃべちゃになってきています。朝早く作った雪だるまも、もう氷の塊と化していました。
これから友達とsaleに出かけてきます。なんの連絡もないので予定通り出掛けるのでしょう。
完全防備をしなくては。


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[日々のこと
デジタル3D映画 AVATAR
今年初の映画鑑賞です。話題のデジタル3D映画『AVATAR』です。
鑑賞後も「スゴイ!」が止まらなくて、思わずパンフレットを購入してしまいました。

avatar01

映画館に行ったのもかなり久しぶりですが、衝撃的な映画を観ちゃいました!世の中、すごいことになってきましたね。
場所によって違う3Dメガネが用意されているようですが、わたしが行ったTOHOシネマズでは赤いスキーのゴーグルのような貸し出し用のメガネを装着して鑑賞しました。
ラバー素材のツルの端に紐が付いていてそれを頭の後ろで引き締めて固定するようになっていたのですが、普通のメガネよりずっと重くて、眉間と鼻筋にクッキリ跡がつきました。
でも観てる間はずっとスクリーンに夢中で、メガネの違和感を忘れるほどでしたよー。

上演前に『アリス・イン・ワンダーランド』の3D予告映像が流れて、その時点で、超びっくり。
大げさに言うと自分が映像の中にいるような、裸眼で世の中を見ているのと同じような映像がスクリーンの中にあるのです。
予告編の『アリス・イン・ワンダーランド』も、十分非現実的な映像でしたが『アバター』は、もうそれを何十倍も上回っていました。
パンドラという美しく神秘的な星が登場するのですが、超SFなのに、すっかり魅了されてしまい本当にそうゆう星があって生物が存在していると思い込んで観てました。
わたしが元々感情移入しやすい単純思考なせいもあると思いますが・・・。

わたしは大抵、洋画を観終わると頭の中に一つや二つ「?」が浮かぶのですが、この映画はストーリーが複雑ではなかったため、ぐいぐい引き込まれてしまって2時間40分の上演時間もあっという間でした。
非現実的なんですけど、あまりにもしっかりした設定だったので、SF小説や漫画みたいな原作があるのかと思いましたが、全てジェームス・キャメロン監督の構想によるものということです。すごい想像力ですね。驚きです。

この映画は是非、映画館で3Dで観ることをオススメします。

avatar02
 映画館によって料金設定も違うらしいです。
 TOHOシネマズでは一律料金プラス300円。
 わたしは大学生料金1,500円+300円=1,800円
 夫は一般1,800円+300円=2,100円


久々の学割。
夫と二人の場合「一般一枚、大学生一枚」と言うと、ほぼ毎回、童顔な夫が学生証提示を求められます。
わたしだってば!歳くってますが、学費を払っているのはわたし!!
毎度かなり、しげしげと学生証を確認されます。このチケット購入時のストレスをクリアすれば3月末まで学割が使えるー。有効活用しなくては!


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[日々のこと
だらりん。。。
平日にウチにいるのは、なんだか後ろめたい気分~。
とか言いつつ、昼間はお天気が良かったので、観葉植物たちと南側の窓辺で日光浴をしたり、ドラマ『相棒』の二本立ての再放送を見たり、フラフープを回したりして。
普通に出勤して、仕事して、帰宅する夫を羨みつつも、おウチ生活のうまみを模索中です。

先週末。前夜に友人から届いていた労いのメールに返信しようと携帯を操作している最中に、自宅に小包が届きました。
送り主は、まさにその時メールを返信しようとしていた同じ職場の別の部署で働いている友人でした。
“お疲れ様”と“これからもよろしく”が書かれたクリスマスカードとル・クルーゼの白いラムカンダムール。
もう。なんて心ニクイことを。。。

taisyoku01

お気に入りの白ルクを前に、またも涙。近頃、涙腺緩みっぱなし。夫はあきれっぱなしです。

taisyoku03

職場の送別会でいただいたお花。
すみれ色のスイートピーがキレイです。


昨日、今日と惰眠を貪っておりました。おかげで腰が痛いです。どんだけ寝てたんだって話ですよね。
今後は気をつけます。
なんと!諸事情がございまして転職が一ヶ月延期。1月中は自宅待機となりました!!
まぁ、今は納得してますけどね。聞いたときにはびっくり仰天しました。
人生何があるかわかりませんねー。まったく。まったく。
ずっと切れ目なく仕事をし続けていたので、小休止かなー。気楽に専業主婦生活を送ろうと思います。
フイに訪れた長期休暇。
さて?何をしたらいいのかしら・・・。
近頃、鬱々としすぎてしまいましたので、まずは心の安定と、ブログの充実を目指します!


見たよ!来たよ!と↓↓クリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
Posted by kingyo
comment:10   trackback:0
[日々のこと
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。