わけもなく好きなものとか。フト思うこと。最近はネコとの暮らし。
Posted by kingyo
 
[スポンサー広告
メカブ
ipadをメインに使用するようになって、ブログの更新が滞ってました。
画像がどこに保存できるやら何やらがよくわからなくて…。

久々にログインしてみたら、なんだかちょっとやれそうな感じ?

image001


いつの間にやら、またネコが増えました。
Posted by kingyo
comment:0  
[名称未設定
お外は
寒いよ



うちのネコたちは外出禁止。
マンションの規定で、ペットはベランダに出してはいけないことになっています。

ベランダの柵は磨りガラスみたいな感じなので、お外を見ることはできませんが、
時折、何処からともなく飛んでくる葉っぱなんかが興味深いらしい。
なにかに釘付けになってるネコたち。

しばらく凝視した後は、上目遣いで可愛らしく鳴き、開けてくれとアピール。
ねこ母さんはそんなに甘くないので、開けてはあげません。

やっぱりモズク、でかいな。
貫禄すら感じさせる背中。
今まで一緒に暮らしたネコの中で最大級よ。

Posted by kingyo
comment:1   trackback:0
[名称未設定
みっしり
カゴいっぱい


拾ってきた時には、10グラム程しか違わなかったのに。
この体格差はなに??

モズク(茶色毛の男の子)は、いつでもヒジキ(灰色毛の女の子)LOVE
一方、ヒジキはいつでも迷惑そう。
もーちゃん狭いってば!重いってば!とヒジキご立腹。
この直後、モズクだけがカゴに取り残されてました。

ねこ母さんとしては、兄妹ネコが寄り添う姿を見たいのだけどね。
モズクの想いが届く日は遠いみたい。


Posted by kingyo
comment:6   trackback:0
[名称未設定
環境を変えてみた
知人から譲り受けたノートPCの具合が悪くなって、一年あまり。
この度iPadを購入いたしました。

転職して以来、PCに向かう時間も激減。
起動するまでにやたら時間のかかるノートPCを手にすることも少なくなってました。
どうせインターネットしかしないし。
割り切ってタブレットにしてみた。

すっごい手軽で便利、そして新しいものは楽しい!!!
思わずブログも更新しちゃうくらい(*^o^*)
年末年始のおもちゃget!
Posted by kingyo
comment:2   trackback:0
[名称未設定
続・ソファー周辺
東リのロゴ柄の大きな円柱

1006281

ソファーを置いたら、その上でゴロゴロと過ごすことが多くなったので、夏場はホットカーペットを片付けて、足元には何も敷かずフローリングの床のままでいいかも。と思っていました。
でも、どちらか一人が、ソファーを占拠してお昼寝している時や、小さなコーヒーテーブルでノートPCを操作する時なんかは、ソファーを背もたれにして床にぺタリと座り込んじゃうこともあるのです。
やっぱりホットカーペット以外の敷物も必要。ってことで、購買意欲の高波に乗っかってラグマットも買っちゃえ~!!

という訳で、円柱の中身はラグマット

1006282

東リのデジタルカタログから選んで、こちらのショップで購入しました。
このカタログはスタイルごとに家具やインテリア雑貨とラグがコーディネートされているので、見てるだけでも楽しく、参考にもなりますよ。

このラグマットは、珍しく、夫とわたしの選択があっさり一致!オレンジのラインと、クロスの地模様がお気に入りです。
どっち向きに置くか、ちょっと迷ったので、写真に撮って見比べてみました。

1003628

うーん。どっちでもいいかなぁ。
今は、下↓の向きで配置しています。

1006284

適度な厚みがあって、座り心地もなかなか良いです。
薄っすらと遊び毛が出ますが、今のところ許容範囲内かな?って感じです。

い草や籐などの天然素材のひんやりとした感じや、ザックリ編まれたインド綿のサラッとした肌触りが好きで、以前の住まいでは夏場は夏向き素材のラグを使っていましたが、最近、年齢のせいか肌に畳の跡みたいなものが付いてしまうと、消えるまでにえらく時間が掛かるようになってきまして・・・。
夏場は、腕とか足とか多少なりとも露出が多くなりますし、ゴザの跡みたいなのが付いたまま外出なんて、恥ずかしすぎるので、夏っぽい素材は諦めました。
大人の事情ってやつ!?


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
Posted by kingyo
comment:8   trackback:0
[名称未設定
| HOME | next
